清水食品株式会社

採用情報

特集 / 冬の旬レシピ

簡単!チーズオムシチュー

パーティーレシピ 一人前レシピ

簡単!チーズオムシチュー

レトルトスープで作る

調理時間:20分

クラムチャウダーを利用することで簡単に美味しいオムシチューが出来上がります。

材料 (1人分)

  1. 玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじは大きさを揃えてみじん切りにする。ブロッコリーを塩(分量外)を入れた熱湯で2〜3分茹で、1房を4つ割くらいに切る。
  2. 中火で熱したフライパンにバターを入れ鶏ひき肉、玉ねぎを炒める。
  3. 鶏ひき肉が白っぽくなったら、にんじん、ピーマン、しめじ、ミニトマトを入れてさらに炒める。ミニトマトはヘラで潰しながら炒め、皮は取り除き、粉チーズ、塩、こしょうで味を調える。
  4. 中火にし、ご飯を加えほぐしながらヘラで切るように炒める。全体が馴染んだら耐熱皿に形を整えて盛る。
  5. ボウルに卵、牛乳を入れしっかり解きほぐす。バター(卵用)を入れたフライパンを中火で熱し、温まったら卵液を全体に広げて焼き、火が通ったら4の上にのせる。
  6. 5に、「シェフズリザーブ レンジでおいしい!クラムチャウダー」、ピザ用チーズをかけて電子レンジ(600W)でチーズがとろけるまで3〜5分温める。仕上げにブロッコリー、ピンクペッパーを飾る。

チーズが好きな方はナチュラルチーズをたっぷりとかけて、熱々を味わってくださいね。