SSKセールス株式会社

OEM事業
バジル香る たことセロリの冷たいじゃがいもスープ

クイックレシピ 一人前レシピ

バジル香る たことセロリの冷たいじゃがいもスープ

レトルトスープで作る

調理時間:10分

材料をレンジで温めてスープに入れて冷やすだけ!セロリやにんじんの香味野菜、バジルを使用してじゃがいもの優しい味わいと香りをひきたたせたパワースープです。

材料 (1人分)

  1. たこはぶつ切りにし、セロリは1cm幅にカット、にんじんは1cm幅の角切りにする。ボウルににんじんを入れ、ラップをかけ、600Wの電子レンジで約1分30秒加熱する。たこ、セロリを加えてさらに約30秒加熱する。
  2. 1に「シェフズリザーブ 北海道産じゃがいもの冷たいスープ」、ミックスビーンズを加え、混ぜ合わせて冷蔵庫でおく。器に盛り付け、ちぎったバジル、黒こしょうをちらし、オリーブオイルをかけ、完成!

お好きな具材でアレンジ可能です。もともと塩味が入っているたこを使用することでスープ全体の味のまとまりが良くなります。ベーコンやソーセージなどで代用しても手軽に作れますが、サーモンや白身魚の切り身を使用するとより上品で豪華なスープに。たこは温めることで少ししまって水分が出ますが、その汁もスープに混ざることでより素材の味が感じられるスープになります。