SSKセールス株式会社

OEM事業

特集 / 天高く馬肥ゆる秋の旬レシピ

パンプキンスフレ

パーティーレシピ

パンプキンスフレ

レトルトスープで作る

調理時間:15分

スープがびっくり変身、まさかのスイーツに変身。
スープの甘味もスパイシーさも、すべてを旨味に変えたふわシュワ~なスイーツです。

材料 (3人分)

  1. 型にバターを塗る。
  2. 耐熱ボウルにAを入れ、泡だて器で混ぜ、薄力粉をふるい入れ、馴染む程度に混ぜる。
  3. シェフズリザーブ レンジでごちそう! かぼちゃのポタージュを600wのレンジで1分加熱し、2に少量ずつ入れ、泡だて器で混ぜる。
  4. シェフズリザーブ レンジでごちそう! かぼちゃのポタージュを混ぜたボウルをラップをせずに600wのレンジで1分加熱して泡だて器で混ぜ、さらに1分加熱して泡だて器で混ぜる。オーブンを200℃に余熱する。
  5. 別のボウルに卵白を入れ、グラニュー糖40gを3回に分けて加え、ツノが立つまで泡立てる。
  6. 45の1/3量を入れて混ぜ、生地がゆるんだら残りのメレンゲと合わせ、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
  7. 型に流しいれ、ナイフなどで余分をすりきる。
  8. 型の淵に爪先を入れ、ぐるっと一周させる。
  9. 余熱200℃のオーブンに入れ、18~20分ほど焼く。好みでゆるく泡立てたホイップクリームやパンプキンシード、粉糖やミントなどを飾る。

メレンゲはツノが立つまでしっかり泡立て、最初に1/3量だけを合わせて生地をのばし、残りは泡が消えないようゴムベラでさっくりと混ぜ合わせてください。また、スフレは時間がたつとしぼんでしまうので、焼いたらすぐにお召し上がりください。